ファンサバ|MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

東京マルイグロック18C

なんかMP7のことばっかりブログにしてるような気がしてセカンダリーのグロックから怒られそうなのでちょっとブログ。

f:id:pikerukun:20140530135817j:plain

神戸のサンシャインワーフ・・・神戸までは行かないか・・・いやいや、それはどうでもよくて、そこにTAMTAMの尼崎店が移転してきた時にオープニングセールで11000円で販売していたので半ば衝動買いに近い形でセカンダリーアイテムになりました。

しかしですよしかし、多分ヒット取った数はMP7より多いんじゃないかという噂が・・・。
だってサバゲ行くところで一番多いのはインドアの狭いフィールドが多く、やっぱりMP7でもハンドガンに比べると取り回しは良くないわけですよ。
一応スタート直後はMP7もってうろうろしてますが、状況が緊迫してくると味方陣地まで入り込んだ敵さんに怯えて、即時対応が出来るハンドガンに持ち替えちゃうわけです。
なので結果的にこのグロック18C構えてる時の時間の方が長かったりしてます。

しかし、このマルイのグロック18Cさん、僕のずぼらな性格をよく理解してくれておりまして、箱出しそのままのずぼら利用でもそれなりにHITとってくれます。

だが1度、インドアで知り合い少数のみになった時に相手に気が付かれず先制取れたときに5メーターの距離が全然当たらなくて、しまいに相手にも気がつかれ・・しかし、相手も乗りのいい人だったので、もう後ろ取られた時点であきらめてくれてて
「おら!打ち込め!」
って感じで両手を広げてカモンしてくれたので、こっちも「わーぁぁ!」と叫びながら撃つものの25発中23発目であてるという悲しい結果をもたらすといういわくつきのグロックさんでもあります。

しかし、そろそろメンテナンスしてあげないとなぁ。