ファンサバ|MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

MP7にピッタリなバッグ・・・ケースとも言う?

はい、おはようございます。
本日ももちろんお仕事でございます。
今日はホームページコーディングの予定ですが、朝、事務所の掃除を始めたら、そのまま荷物の整理になだれ込んでしまったので、ついでにブログアップ。

整理してた荷物はサバゲー用バッグ?ケース?ボストンバッグ?

以前は柔らかめのボストンバッグに入れておりましたが、やっぱりこうしゃきっとしてないので、荷物の整理がしにくかったわけですよ。それとボストンバッグとはいえサバゲ用品入れるとそれなりのサイズになって肩からはさげれず、リュックタイプにして背負っていたんですが、それだと仕事帰りにBBGUNとか行く時に、仕事用の鞄が持ちにくいなーと思ってたわけです。

なのでコロコロできるスーツケースがいいなーと思いネットを徘徊したんですが、よくよく考えるとスーツケースだと両面にガバットひらくタイプが多くて、これは意外に混雑したセーフティーでは邪魔じゃないのか?
また、荷物と一緒にエアガン入れたら傷というよりも色々干渉して良くないんじゃないかなーと。

で、徘徊結果見つけたのが、

コールマン カラーズ 3Wayトラベルキャリーとやら。

f:id:pikerukun:20140517114427j:plain

サイズ的には42Lとそんなに大きくはないですが、色々ピンときたので、価格を見ると大体どんな店舗も13000円前後。
これはなかなか判断がむずかしいなぁと悩んでいたんですが、翌日別件でスポーツデポに行く用事があったので、何気なくザックコーナーを覗いてみると、あるじゃないですか、しかもお値段7900円。
早速中身を吟味して購入です。

f:id:pikerukun:20140517114418j:plain

ちなみにキャリーバッグですが、背中の部分にリュックに出来るベルトが隠されております。
荷物パンパンで背負っても意外に背負いやすいのでこれは嬉しい誤算。

今回の思惑の中にエアガンとその他装備は別々に収納したいというのがありましたので、メインの荷室の他に容量があるサブ荷室があるってのが購入のキッカケ。

f:id:pikerukun:20140517114420j:plain

なので、早速小さなポッケにハンドガン入れてみます。
今は写真用に裸で入れてますが、実際はPC用のカバーにくるんで入れております。

そして、今回何が一番見せたかったというと、これ!

f:id:pikerukun:20140517114421j:plain

サブ荷室に丁度MP7が2丁入るのです(笑)
このために購入したといっても過言ではないですな。
右のMP7はハイダー外してますが、外さなくても入ります。
もうなんかピッタリ過ぎて・・・最高です。
といっても、MP72丁なんてマニアな状態の人そうそういないでしょうけど・・・

あとは、別にこれはあれなんですが、そのサブ荷室がチャックでくっついていて、外せばリュックになります。

f:id:pikerukun:20140517114422j:plain

こんな感じで。
あんまり需要はないだろうけど、MP7入れた状態だと中身の蓋がフルオープンしにくいので、その時はさっと外せばフルオープンしやすいぐらいかな。

で、次の問題のメイン荷室ですが、基本的にあんまり大げさなサバゲ装備はしておらず、必要最低限しか持ち歩かないので意外にコンパクトです。

f:id:pikerukun:20140517114424j:plain

左上がチェストリグで、その隣にサンドされてるのがニーパッド、その隣がダンプポーチーでその中に電動・ガス全てのマガジンが入ってます。
で、BB弾やガスやら充電器やら。
よこの赤い入れ物はサバゲ用のお洋服一式です。

f:id:pikerukun:20140517114425j:plain

横の高さよりももう少し上まで荷物が入るようになっているので、最終的にはこんな感じで上に載せて普通にチャックが閉まります。
最後に服入れることで表のMP7との緩衝材の役目もしてるかなと勝手に想像。

なんだ、これは!

荷物少ない上にMP7限定ケースじゃないか!
長物はどうするんだ!

と怒られそうですが、奥様からエアガンは隠さないといけないので、長物買う予定がないのと、インドアがほぼメインなのでこんな感じでご容赦くださいー。

MP7、その他サブマシンガンがメインの方、お勧めのバッグ・ケースになりますので、いっちょどうですか?
まー少数だろうけど・・・

ものはこちらです。