ファンサバ|MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

岸和田CQBフィールドでMP7ガスブロ。

久々に昼間行って来ました。

朝から車飛ばして岸和田BUDDYさん。
この日は一応MP7電動とガス持って行きましたが、もちろん電動の出番は無し!
だって暑いんですもの。
あとは新しくしたゴーグルとメッシュガードの様子見も兼ねてと。
うーん、やっぱり外の広いフィールドはたのしいなぁ。
楽しすぎて写真撮るのほぼ忘れてるし・・・。
そうそう、普段はこんなライトな装備でサバゲしてます。

f:id:pikerukun:20140526134109j:plain

基本的にミリオタでもガンオタでもないので、とりあえずサバゲーを楽しむに当たって最適な装備を考え、出来るだけ費用を抑えてやってます。
もっと身軽でも良いんですが、やっぱり遊びにはそれなりのTPOがあると考える人なので、そのあたりは考慮して、「あ、今日初めてですか?」的な感じには見えないようにしております・・・なってるかわからんけども。

顔周りの装備は以前書いたのでおいといて・・・
まず靴。
一応元クライマー?今は違うの?でしたので、山系のグッズはたんまりなので、ノースフェイスのトレッキング用のシューズです。

ズボンはGUで980円(笑)
ほんとはジーパンを合わせたいのだけども、この日にジーパンで1戦やったら卑猥なぐらいお尻からやぶけて急遽履き替え。

で、ニーパッド。
これはメディック線で膝付いて待っとくのに必須ですな。
そこかい(笑)

で、チェストリグ。
最初は腰周りにベルトとレッグホルスターつけてましたが、意外と走りにくいので胸元へ集約。チェストリグはコンドルのタクティカルギアOPSチェストリグ
・・・なにもポーチが付いてないやつです。
それにMP7のマガジンが3本入るポーチとハンドガンのマガジン2本入るポーチ、ハンドガン用のホルスター、あと無線機が付いてます。
ショルダーのベルトの部分にはスリングが据付で付いていて、あと、腰の止めるベルトにダンプポーチがぶら下がってます。
もう、このチェストリグで全てまかなってるわけです(笑)

で、半そでは痛いので、出来るだけ薄めのユニクロのレディースのパーカー。
これ薄くて被弾がわかりやすくてお勧めです。

で、クライミングの時にロープ扱うグローブ、コロンビアのキャップな感じで、必要最低限かな・・・。

あ、忘れてました、ユニクロの500円のストール。シュマグと広げた時の形は違うけども、うまく巻けばわかんないのでとりあえずこれでよし。

これ以上はなんかTPOというよりコスプレになるので自重。
きらいじゃないけども・・・、そうなると奥様の目が怖いわけですよ!

装備の話はこれぐらいで、外のフィールド初卸となったマルイMP7ガスブロですが、さすがにこの気温だと快調そのもの。
初速は83~85くらいで、有効距離的にもCQBフィールドだから直線で狙える距離が短めで、ロングな射撃する状況がスナイパー塔以外ないのでこれで十分。
あんまり火力不足も感じないかな。
あと、基本セミばっかりなので、ガスの消費も抑えられて助かりまよ。

あー、また行きたい。
と、突如終わってみる。