ファンサバ|MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

住之江BBGUNとプロゴーグルのお話

昨日は住之江BBGUNボッチ参戦してみました。
仕事の都合で中々1日休みが取れないので、仕事の合間に事務所を飛び出しストレス発散です。

土曜日ってこともありまして結構な人数ですねやっぱ。
60人くらいいたのかな?
2Fも1Fも常に満員の余剰が出るくらいでしたが、半分以上は今日がはじめてな感じな人。
この中で何人2回目きてはまっていくんだろーなーと想いながら、机どこにしようか考えてると、前回もボッチどうして一緒にやった方の周りがボッチ席になってたので、そこに合流させていただきました。

ここ以外にボッチの方がいて一人でいってもなかなか馴染めてよろしいですよ。

この日はマルイのプロゴーグルではなく、前回アウトドアで使用したゴーグルと、メッシュのフェイスガードにガムテープ張ったものを利用してみましたが、

これはだめだ(笑)

呼吸ができない。

タダでさえ2Fなんかは酸素が薄いのに・・・もう倒れるかと・・・。

がんばって2回ほど使ってみましたが、あきらめてプロゴーグルに・・・。
はぁ、らくちん。

いや、さっきからマルイのプロゴーグルプロゴーグルっていってますが、これなんです。

f:id:pikerukun:20140601110356j:plain

見た目はまんまプロゴーグルですが、楽天の某ショップで売っていたプロゴーグルのマルイロゴなしバージョン。
破格の2500円。
商品名はBattleaxe 電動ファンフルフェイスプロゴーグル。
しかも電池の接続が悪いのでジャンク品として購入。

楽天で探したらまだありました。

うーん、いろんな意味で大丈夫なのか???

で、そんな話はさておき、一つ気になったのが、セーフティーでトリガー引いてバシバシやっちゃう人や、スタート待機所でゴーグル外す人、銃だけ出して手打ちする人、この隙間からは打たないで!って貼ってあるのに隙間から打ってる人、HITで出て行くときにあそこに居ますよって言ってくれる人、いや(笑)言われても困る(笑)

なんかね、他のフィールドに比べたらBBGUNって危険性やそれを防止する方法をかなりしっかりと説明してくれると思うの。
長すぎるぐらいに。

あんだけ説明してくれてるのに、なんで守れないんだろうとすっごい疑問。

あと、ゲーム中聞こえたのが、その日初ゲームの子が始まってしばらくしたら、

「流れ弾ってあたったらめっちゃいたいなー!」って言いながらゲーム進行。

それHITだ(笑)

いろんな人がおりますね~。

まー、私もセフティかけ忘れて注意されたことも多々ありますので、えらそうには言えないんですがね・・・。