ファンサバ|MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

サバゲでのチェストリグ。

と、偉そうに書いてみますが、基本インドアかCQBフィールド的なところばっかりなのでそれ基準になってます。

最初サバゲ始めた頃はウエストベルト主体でそこから色々つけて走り回っていたんですが腰周りに色々固まってると意外と走りにくい。

しかも、ハンドガンはレッグホルスターにしていたのでなおさら走りにくい。
だって持ってるのがMP7なんだもんで、交戦距離を縮めないといけなんですね。

で、なんかもっと楽なものないかなーと探してみた結果、
チェストリグなんて便利なものがあるんですねぇ。
ただ、マガジンポーチ付きのものはM4とか幅広用の場合が多いので、MP7がメインという寂しい私にとってはちょっと用途に合わない。

そこでポーチも何もついてない状態のチェストリグを探してきて、それに後付けで必要なものだけつけてるのが今の状態です。

f:id:pikerukun:20140514140036j:plain

MP7サイズのマグポーチ3本用と、ハンドガン用のマグポーチ2本分、それとホルスターと左わき腹に仲間内交信用のやっすい無線機、ショルダーの部分に据付でスリングが伸びていて、背中の下のベルト部分にダンプポーチがぶら下がってます。

サバゲやってて出来れば無自覚ゾンビにはなりたくないので、背中部分は丸空きの状態・・・ならそもそもチェストリグつけるなといわれそうですが、それはまーそれで(笑)

ほんと必要最低限しかつけてないので、以前のベルトタイプよりも動きやすいし、これ一つに装備がかなりまとまるので持ち運びにも便利なんですよ。

何事もコンパクトに収めたい性分なんでインドアやCQBフィールド行ってる限りこれで十分かなーと思っております。

って書きましたが、遊びは楽しくなくちゃいけないので、装備は自由にたのしみましょー!