ファンサバ|MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

サバゲ用にゼロビジョンZV-300買ったんだけども・・・

どうもです。
今日もデザインの案件があるにも関わらず現実逃避。

事務所に出勤していそいそと始業準備をしているといつもどおりの勢いで扉がノックされ佐川さんご到着。

届いたのこれでした。

f:id:pikerukun:20140516121654j:plain

ゼロビジョンZV-300。検索用に英語表記もしておくか(笑)
ZERO-VISION ZV-300。って今のグーグル様は英語表記なくても拾うんだっけ?

とまーそれはさておき。
何用に買ったかというとサバゲー用なんですが、今まではマルイのプロゴーグル使ってたわけです。
まー、メジャーで目も顔も同時に保護してくれる優れもの。

ですが、ちょいださなんですな。
※あくまでも個人的意見でございます。

なのでゴーグル欲しいなと思って色々探してたんですが、なんかそこまでいかついのも何だかなということで、出来るだけシンプルに収まるようにこれにしてみました。

f:id:pikerukun:20140516121656j:plain
届いた状態はサングラスタイプなんですが、もちろんそれではサバゲに使えないので・・・

f:id:pikerukun:20140516121657j:plain
ちゃんとゴーグルタイプに出来るんですよ。
あと、別に何でも良かったので写真撮ってませんが色んなパターンの換えレンズがつい取ります。
なんか偏向ブラウンだけは規格が通ってないので注意せい!
と販売元に書いてありましたのでそれはご注意。

でね、さっそくね、つけてみたんですよ。
そしたらですね、ちょっと問題が・・・。
フィールドでは基本シューティンググラス駄目なところ多いじゃないですか?
なのでゴーグルタイプに出来るこれにしたんですが・・・・

f:id:pikerukun:20140516121653j:plain
この赤丸の部分から玉入ります。
上の赤丸に関しては鼻が高い人だとふさがるのかもしれませんが、僕の場合実際にBB弾入れてみたら普通にとおりました・・・。

その他に見える通気口な部分はサイズ的に通らないようになってるんですが。

なんかこのままだとフィールド的にもアウトくらいそうなのと、何よりも心配性の私としては落ち着かないのですよ。
これはちょっとやってしまった感いっぱいです。

とりあえず、空白の部分を埋めるべくその部分にフォームをはめ込んでみて、自分的にOK、そしてフィールド的にもOK出せるものになるのかちょっと試して見ます。

あっーー・・・・もっと丁寧に下調べしたらよかった・・・。
しかも、サバゲ以外に使い道ないよ・・・。
ロードバイクにはオークリーのちゃんとしたやつあるし・・・。
加工できなかったら勉強代としてあきらめるか・・・。

あとはこの記事が他の心配性の方の判断の足しになれば幸いです。

商品はこちら。