ファンサバ|MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

ガスブローバック MP7購入の巻き。

はいどうも。

久々のサバゲ関連の更新ですよ。
なぜならば!
マルイのMP7ガスブロを購入したからなのです!

f:id:pikerukun:20140513121533j:plain

全然買うつもりなんてなかったんですが、仕事が忙しくストレスがたまってしまってついぽちっとやっちゃったわけです。

まー、最近仲間内がガスブロが増えてきたってのもありますが・・・。

で、早速住之江のBBGUNで試し撃ち。

とりあえず箱出しの初速は75でございまして、そのあと初心者なりにHOPなど調整しまして、ちょっとマガジンあっためてもう一度計測してもらったら初速85。

やー、まーこの位でてれば十分です。

しかし、ガスブロのこのリコイル最高です。
電動のMP7もあるんですが、ガスが動く範囲の時期に関しては出番はないでしょう(笑)

何点か気になるのは、

・結構マガジンがぐらつく

・ストックの付け根から中のシステムを取り外す構造の為か、伸ばした状態だとストックが少しぐらつく。

という点ですかね。

でも、2回ほど使用しましたが始まってしまえば一切気にならないレベルですのでご安心を・・・。

ドットサイトもやっぱMP7はこれでしょ!
ということでT1タイプ。くそ安い偽物ですが・・・
今まではオープンタイプのサイト使ってましたが、友人に貸したところ見事に被弾し割れちゃったので、こんどはチューブタイプにしてみたわけです。

どっちがいいか、まだ微妙なところですがとっさの照準はチューブタイプの方が合わせやすいとのうわさですので、またなれた頃に判断かな。

この夏はバンバン遊ぶぜー!