ファンサバ|MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心とそれにまつわるお話。

東京マルイ MP7 電動ガン

どもどもです。

そもそもですね、なんでサバゲしたくなったかと言うとですね。

何気なくYOUTUBEで動画を見てたら、横のリストにサバゲ動画が出てきまして、何気なくぽちっと押しちゃったわけです。

もうそこからグダグダと落ちてきたわけです。

しかもたまたま別の趣味の仲間が同時に複数興味を持ってて、

みんなでやってみると、これが意外に面白い。

と言うわけで基本的に全力で遊ぶタイプの僕ですので、もう自分のガン欲しくなるわけです。

仕事中にネットという波に乗りながらブラブラとしてみて、最初にこれにしようかなと思ったのが、

東京マルイ 18才以上用 電動エアーガン G36C

がいいかなと。

次世代とスタンダードで迷ってましたが、最初はスタンダードでいいかなと。

で、ほぼ購入まで行ったんですが、なんとなく外装が好きになれない。

もうこれは好みの問題ですな。

うーんーうんと悩むこと数日。

結局買ったのは・・・・

DSC_8039

東京マルイ MP7 電動ガンになりました!

そもそもG36Cにしようと思った理由は、ストックが折りたためて、かばんの中に隠しやすいこと。

これで奥様から隠せると言うわけです。

それと同じ条件を持っていて、見た目的にはこっちのMP7の方が好きになれそうだったので・・・。

ただ、初速とかその他いろいろ不足な部分がある銃ですが、基本インドアメインなので問題ないかなと思えたのと、

トリガーのレスポンスが悪いとの書き込みもありましたが、どうもバッテリーをリポに変更すると良くなるみたい。

もともとラジコン出身者なのでリポバッテリーの扱いは問題ないので、

バッテリーをリポ化する方向で納得して購入。

また別の記事で書くと思いますが、個人的にはバッテリーは結局どちらでも「まーいいか」と思える感じです(笑)

言われればリポ?って感じです。

あと、なんかストックの長さが調整できない的な記事を見たような気がしますが、

DSC_8041

2013年5月購入分は三段階で調整可能でした。

その他細かいレビューは他の専門的なブログにお任せしますが、

購入してからインドア4回、CQBフィールド1回で使用してますが、個人的にはこれで十分です今のところ。

距離が足らない・・・とか思う前に色々勉強することがありますなサバゲというのは。

はじめてみたいけど大きな銃はちょっと・・・という方には軽くてお勧めの一品でございます。

MP7の詳しい商品説明・購入はこちら

東京マルイ 18才以上用エアガン電動 MP7A1

東京マルイ 18才以上用エアガン電動 MP7A1
価格:22,748円(税込、送料別)

でも今はガスブロのMP7も欲しい・・・。